SSブログ

布川敏和・つちやかおり夫婦、子供のために再婚しないと離婚会見! [芸能]

スポンサードリンク




タレントのつちやかおりさん(49)が、6月23日夫の布川敏和さん(48)と離婚し、都内で記者会見を開いた模様。

布川敏和さんとつちやかおりさんとの間には3人の子供がいるが、上ふたりの子供は既に独立。

長男隼汰さんは俳優として、長女桃花モデルとして布川さんの事務所に所属して活躍している。




布川さんとつちやさんが、離婚にあたり心を痛めたのは、まだ13歳の次女花音ちゃんのこと。

実は、花音ちゃんは妹弟を望んだ上二人の子供の希望もあって生まれたが

生まれつき「頭蓋底奇形腫(ずがいていきけいしゅ)」という難病のため手術を繰り返してきた。

手術は4回に及び、小さい我が子の闘病に際し、つちやさんも布川さんも相当辛い思いをしてきたという。

それでも夫婦で、子供の前では悲しい顔は見せないと決め、懸命に看病してきたという経緯がある。




布川さんは、その間、娘への心配と、両親が相次いで亡くなったことへの心労もあり酒浸りの生活に。

布川の言動を心配したつちやが病院に連れて行くと、うつ病であることが判明した。

病気の子供を抱えながら、うつ病の夫の世話もしなければならなかったつちやさんの心労は察するに余りある。

しかし、その後花音ちゃんの闘病生活も終わり、ようやく穏やかに暮らしていけるかに思えたのもつかの間、

布川さんの浮気癖がまたはじまってしまったという。

このあたりで夫婦の間の溝が生まれてしまったのかもしれない。




花音ちゃんは、無事腫瘍も消滅し、8歳のときの運動会では1等になるほどに元気に回復。

兄姉も、そんな花音ちゃんの回復と成長をずっとあたたかく見守ってきた。



今回、さばさばと円満で前向きな離婚記者会見を開いたつちやかおりさん。

布川敏和さんも、スーツを新調し、下着もまっさらなものを身につけ、

前向きな離婚であることを強調。



慰謝料はなし、財産分与もなし、親権はつちやかおりさんにとのことですが。

夫婦で、唯一の条件としたのは「子供が成人するまで、つちやさんは再婚しない」ということ。

夫婦関係は修復不可能なところに至っても、夫婦に歴史あり。

子供を思うつちやさんと布川さんの気持ちはひとつということでしょうか。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。