SSブログ

ネイマール 祖父は日本人!?中国メディアが発表!! [サッカー]

スポンサードリンク




ネイマール 祖父日本人!?中国メディアが発表!!】




サッカーFIFAワールドカップ2014ブラジル大会で優勝候補に挙げられる、

開催国ブラジル。

その、ブラジルの選手の中で世界中で大人気なのが、ネイマール選手。

既に4ゴールを決めたことでも有名になっていますね!!

ネイマール選手は、19歳の時に17歳の彼女カロウ・ダンタさんとの間に子供をもうけていて、

私生活でも、ゴール力がずば抜けているようです!

そして、甘いマスクで笑顔が彫りの深いイケメン。

優しい笑顔には、どこか和の香りも??




そのネイマール選手ですが、祖父日本人?という記事が、

中国の重慶晨報に掲載されて話題に。


重慶晨報は「ウィキペディアによると、ネイマールの父方の祖父日本人」と伝えた模様。



ネイマール選手の故郷であるサンパウロ州モジ・ダス・クルーゼスは、

日系人が約10%を占めるほど、日系人が多い地域。
1908年から始まったブラジルへの移民政策における入港地から近かったこともあり
日本人入植者が多かった地域のようです。



そして、ネイマール選手は、日本食が大好きなことでも有名。

ブラジルのエル・ムンド・デポルティポ紙によると

ネイマールはバルセロナで外食する時は、日本食が第一オプション。

また、自宅への宅配を注文するの場合も和食メニューが多いようだ。」と報じています。




ネイマール選手ご本人がインスタグラムに掲載した写真にも

友人とお気に入りの日本食レストランでお寿司を器用にお箸で食べている姿が何度も。

ネイマール選手が挙げたおすすめレストラン4つのうち2つが日本食レストランであることからも

相当な日本食フリークであることは間違いないようです!!






ただ、ネイマール選手のお名前をたどると

お父さんはネイマール・ダ・シウバさんで、お母さんはナディーン・サントスさん。

ネイマール選手の正式な名前はネイマール・ダ・シウバ・サントス・ジュニオールで、

お父さんとお母さんの名前を半分ずつ継いでいるようです。




残念ながら、ご両親も本人も名前に日本語は入っておらず・・・真相は藪の中。

日本版のウィキペディアにも日本人であるとの情報は書かれていませんでした。

日本食を好んでいたり、日系人が多い地域の出身だったことや和テイストなイケメンだったことが

中国メディアの「ネイマール選手日本人」の憶測記事を呼んだのでしょうか。



でも、日本との繋がりも含め、ネイマール選手の今後の活躍に目が離せません!!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。