SSブログ

遠野なぎこ、2回目の超スピード離婚! その理由とは?壮絶体験と心の闇 [芸能]

スポンサードリンク




遠野なぎこ離婚!その理由とは??再婚わずか55日での離婚発表


女優の遠野なぎこさん(34)は、先月5日にバー経営の男性(39)と再婚したばかり。
しかし、再婚わずか55日で幸せな日々に終止符が打たれた。
6月28日、女優の遠野なぎこさん(34)が離婚したことがわかった。
30日付の自身のブログで離婚報告した。


ブログにおいて遠野なぎこさんは、離婚について

「二度目の結婚だったにも関わらず…経験に学ぶことなく、 自分自身が負担に感じる程に“妻”という形に縛られてしまった結果です」 「負担が増幅し、夫婦共々心休まらない日々を送ることになり… 結果的に平穏な夫婦生活を保つ事が難しくなってしまいました」


と説明している。

また、離婚理由には触れられていないものの、

「このような究極な形になってしまいましたが、 未熟者の二人には世間様に恥を晒してでも頭を冷やす時間が必要だと思い離婚を決断致しました」 「決して憎しみあっての離婚ではありません。自分たちのキャパを超えて背負い過ぎた荷物を一度下ろす為の“離婚”です」

と、今回の離婚を位置づけ、今後は恋人として新たに愛を育みたいという決意を述べている。


決して憎み合って別れる訳ではないことをアピールしたいようであるが。
しかし、やはり気になるのは、再婚後55日で離婚に至ったその理由


遠野なぎこさんのブログではその後に、≪ブログ仲間の皆様へ≫としてこう続けられている。


自分の心の不安定さに打ち勝つことが出来なかったよ… 私の再婚に希望を見出してくれた方々に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 皆に顔向けが出来ないよ… 皆の気持ちをこんなにも短い期間で裏切る形になってしまった事、悔しいです。



そして、生まれて初めて彼の子供を欲しいと思ったことや
自身が抱える心の闇についても告白している。


彼との子どもが欲しかった…生まれて初めてそう思えたんだ。 泣いて泣いて泣いて…それでも涙が枯れないよ。 心の病、心の闇を持っている自分が憎いです。 自分に自信がなくて、不安で不安で不安で、相手を縛り付けて自分色に染めようとして 『“妻”として“夫”として、こうあるべきだ。こうあらなければならない。』 という自分勝手な価値観を相手に押し付けて…。 また、やっちゃった…何で同じ事を繰り返しちゃったのかな。 馬鹿だね、私…大好きな人の為にと頑張っていたつもりが、 いつの間にかただの口煩い教育ママのようになってしまったんだ。 結婚した途端、そんな風に変わってしまった自分が本当にイヤだった。 良かれと思いながらも、結局日々、 彼の粗探しをする事にエネルギーを注いでしまっていたような気がします。 本当に情けないや…。




遠野なぎこさんといえば、以前から壮絶な母娘関係をTV番組で告白していましたね。

女優を目指していた遠野なぎこさんの母親が、遠野なぎこさんを妊娠したことで

その道を諦めざるを得なくなり、なにかと遠野なぎこさんに辛くあたるようになってしまい。

遠野なぎこさんは妹さんと露骨に差別して育てられてしまったようです。

家事手伝いから女優業に至るまで過大な要求をされながらも、一切ほめられることはなかったこと。

母親の再婚相手とお風呂に一緒に入るよう要求されたこと。

お芝居がうまくいってもそれを認めてくれたことはなかったこと。

それを泣きながら語っていた遠野なぎこさん。

また、小学校のときには、ブスや死ね等の言葉をかけられたり、

帰り道で石を投げつけられる等のイジメにあっていたこともあり精神的に不安定であり。

しかし、それを母に相談してもまるで相手にされなかったこと。

そして、そういう母娘関係が原因でずっと摂食障害にも苦しんできたようです。

幼いときに、適切な自己承認欲求がみたされなければ精神不安定になりやすいと言われますが。

遠野なぎこさんは、自己承認欲求が満たされないまま、それを夫に求めてしまったのでしょうか。

またか・・・と思われるのもやむを得ない2回目のスピード離婚となってしまいましたが。

実は根が深い問題なのかもしれません。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。