SSブログ

ネイマール骨折させたスニガに処分?FIFA調査へ「狙われていた?」【画像・動画有り】 [サッカー]

スポンサードリンク




ネイマール骨折させたスニガ処分?FIFA調査へ「ネイマールは狙われていた?」【画像・動画有り】


サッカー連盟(FIFA)の懲戒委員会が、

ブラジル代表のネイマール選手を骨折させた
コロンビア代表のスニガ選手を処分する可能性が出てきた。

スニガ2.jpg



4日に行われアット準々決勝のコロンビア戦の試合終了直前、
ネイマール選手は、腰付近にコロンビアのDFスニガ選手の膝蹴りが入り倒れ込み、
そのまま立ち上がれなくなった。

ネイマール2.jpg

ネイマール選手は第3椎骨の脊椎骨折を骨折しており、
一説には全治4週間とも言われている。(日刊スポーツ)

コロンビアの代表フアン・スニガ(Juan Zuniga)の膝蹴りについては、
試合中におけるイエローカード等の警告や処分はなかった。
しかし、FIFAの広報担当は5日、スニガ選手の行為につき処分に相当しないかどうかの
調査を行う可能性が出てきたと発表した。


広報担当官は会見で、

「FIFA懲罰委員会は、ビデオ映像やマッチリポートなど提供されたすべてのものを分析し、処分を下すか否かを決定する見込みです」
(AFPBB News)

と発表した。


スコラーリ監督、ネイマールは「狙われていた




ネイマール選手の脊椎骨折は
神経等に触れるような場所でなかったことは幸いであるものの
準決勝はおろか、残り試合全ての欠場が決まっている。


代表のスコラリ監督は
「イエローカードすら出なかったよ。何もしていないチアゴにはイエローカードを出したのに」
「私は今大会の3試合でネイマールが狙われていたと主張した。しかし、ほかの国はそれは事実ではなく、標的になったのはわれわれの方だと言っていたよ」

と、怒り心頭だという。

ブラジルのルセフ大統領はツイッターにて
「全ての国民と同じように、私も痛みを分かち合う」と発信。
チーム内からも続々とネイマールへの激励が寄せられている。

ブラジル代表の主将で準決勝は出場停止となるDFチアゴ・シウバは
インスタグラムで「僕の友人、僕の弟……この大会は君のために戦うよ。
僕たちの国のW杯で準決勝と決勝を戦うのは、君の夢だった。
でも君のためのタイトルは、君の兄弟たちが取ってくれるはずさ。愛してるよ、ネイマール」

と、熱い激励メッセージを送った。


DFマルセロは「お前(の存在)はデカすぎるよ。愛してるよ、ネイマール」
FWフッキは「兄弟よ、神の祝福がありますように。
僕らは君がいなくても、走り続けるさ。ネイマール、君を愛してる」
DFダビド・ルイスは「ブラジルのみんなは君の兄弟だ!
ネイマール、君を大切に思っているよ」


スニガ選手は、「わざとではない」と故意を否定しているものの、
処分なき審判の判断に疑問が広がっていた。
スニガ選手の膝が偶然あたったというならば、着地時もっと体勢を崩していたであろうとする声や
極めて危険な行為でありファウルを取られてしかるべき場面だったとの意見もある。


ネイマール選手の出場が絶望的となったことでブラジル代表は窮地に立たされているが
ぜひとも決勝戦に進み、ネイマール選手の悲願でもあった優勝を果たして欲しい。







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。