So-net無料ブログ作成

野々村竜太郎県議、切手代詐欺疑惑も?政務費で175万円不自然な大量購入! [ニュース]

スポンサードリンク




野々村竜太郎議員、切手詐欺疑惑も?政務費で175万円不自然な大量購入!

野々村竜太郎県議の政務費不正支出疑惑問題。
このblogでも職場での奇行や出会いセンターの嫁探し実況につき度々記事にしているが
http://mangoes.blog.so-net.ne.jp/2014-07-04-2「野々村竜太郎県議は奇行で有名!数々のトラブルと温泉地で名刺を渡さない理由とは?」
http://mangoes.blog.so-net.ne.jp/2014-07-03-2「野々村竜太郎県議の奇行?出会いサポートセンターで嫁募集し実況も!」

今度は、野々村竜太郎県議の、切手代の詐欺疑惑が浮上した。
野々村竜太郎県議は、切手代として事務費から175万円を大量購入していたことが判明しているが、

その中で、野々村竜太郎県議が、豊岡市の城崎温泉に出張した日と同じ昨年8月29日、
神戸、大阪市内で切手を各約3万円分購入していたことが
収支報告書の記載から明らかとなった。


野々村竜太郎県議は1日の記者会見で「支出は全て自分でしたもの」と説明している。
しかし、出張費で請求しているのは自宅のある西宮から城崎温泉までの電車移動の切符代であるが。
どのようにして、城崎温泉に出張しながら神戸や大阪で切手を購入したのだろうか。
果たしてどちらに行っていたのが真実なのか?
不自然な記載は虚偽の可能性も高い。


政活費の2013年度収支報告書によれば、
野々村竜太郎県議は毎月計10日前後、切手を購入している。
月額にして10万円以上の切手購入をしている月は7ヶ月に及ぶという。
野々村竜太郎県議は、先日の記者会見においては、
これらの切手代支出については質問をさえぎり答えなかったという。


今年2月には神戸市内の金券ショップで、1週間連続で切手約2万~3万円分を購入。
2月全体では16日にわたって計39万7000円分の切手を買っていた。
切手購入先の多くは神戸、大阪市内の金券ショップで、金額は2万9000円台が多かったという。
1日で神戸と大阪でそれぞれ29800円ずつ切手を購入していた日もあったという。


また、報告書添付のクレジットカード明細書では、
ほぼ毎日品目不明の買い物があったといい、切手代を含めて計約188万円に上ったという。

県議会事務局は、野々村竜太郎県議に出張目的や購入品の記載を求めたが、修正なしに提出されたという。



175万円の大量の切手は何に使用していたのか??
もし仮に、使用しない切手を換金していたのならば
切手代分を事務費として県に請求した行為は、
県への詐欺罪にあたるおそれもある。


なによりも、不自然な195回の領収書と活動報告のない出張自体が
でっちあげられた「カラ出張」だったとすれば??
出張費の300万円も含めて野々村竜太郎県議が詐欺罪に問われる可能性もある。



あくまでも県の手引きにしたがったと主張している野々村竜太郎議員。

仮に、このような支出が、なんら罪に問われることなく可能となるならば、
計上した者勝ちであり、税金の無駄遣いはなくならないのではないか。
今後は、修正し再発防止のための対策をする必要があるのではなかろうか。

今後の真相究明と県の対応が期待される。

最新記事を追記※
号泣野々村竜太郎県議、辞職!?兵庫県議会からの辞職要求勧告文で決意!






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。