SSブログ

大西英男国会議員が上西小百合議員にセクハラヤジを謝罪!【画像・映像アリ】 [ニュース]

スポンサードリンク




「子供つくらないと駄目だぞ」となどと
上西小百合国会議員が男性議員からセクハラヤジを受けた問題。


上西小百合議員は、ヤジを発した議員を明らかにしていたものの、
名指しされた議員は朝日新聞社の取材に対し、「記憶は定かではない」などと返答したため、
その犯人が誰であるのかが分からなくなっていた。
記事はこちら⇒http://mangoes.blog.so-net.ne.jp/2014-07-04上西小百合国会議員にセクハラヤジを飛ばした自民党議員は誰?」



しかし、4日午後、上西小百合議員は、

自民党大西英男衆議院議員から直接

「ご迷惑をお掛けし、申し訳なかった」と謝罪の電話があったことを明らかにした。

oonisi.jpg


上西小百合議員は大西英男議員の謝罪を受け入れる考えを示しているという。




大西英男議員の公式サイトによると、
大西英男議員は都議会議員を長く務めたあと、国政に転じた。
大西英男議員は江戸川区生まれの67歳。
國學院大學卒業後に国会議員秘書などを経て、
28歳で江戸川区議会議員(4期)になり、
その後、都議会議員(4期)を経て、
2012年末の衆院議員選挙で初当選したという。


都議会でのセクハラヤジも問題となっていたが、
いずれも、ヤジの主は自民党の議員からのものであり
周囲の笑い声も自民党周辺を中心におこっていることが判明している。
また、他にも「結婚して」等のヤジが飛んでいる。
他の議員の速やかかつ誠実な謝罪も待たれる。

今回名乗り出た大西英男議員だけの問題とするのではなく
党として、セクハラ問題に取り組んでいってほしいものである。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。