SSブログ

野々村竜太郎県議、「フルスロットル謝罪」で世界デビュー!!イギリス各紙報じる [ニュース]

スポンサードリンク




号泣記者会見前には名刺交換を要求し、恫喝禁止を言い渡していたことが報じられた野々村竜太郎兵庫県県議
該当記事はこちら⇒http://mangoes.blog.so-net.ne.jp/2014-07-02-3

どうやら、その異様さが話題となっているのは日本だけではないようだ。

イギリスのメディアもこぞって野々村竜太郎県議の記者会見の様子を報じ、
「フルスロットル謝罪」などとして世界中で話題となっているというのだ。



「タイムズ紙」は電子版において、
youtube動画付きで野々村竜太郎議員の記者会見の様子を報じた。

動画タイトルは
「sorry politician’s sobbing performance goes viral (哀れな政治家のすすり泣きパフォーマンスが大人気)」


記事では、野々村県議が兵庫県の城崎温泉などに日帰り出張を繰り返していたことに絡め
「温泉 スキャンダルでフルスロットルの謝罪と題して紹介。


野々村竜太郎県議が記者会見において
「日本の慣習となっている謝罪のための深いお辞儀」をするのではなく、
その代わりに、すすり泣き、しゃくり上げ、身震いし、支離滅裂な言葉を発したとし、
インターネット上で公開された会見の動画は何十万回も再生され、注目を集めているとした。


「インディペンデント紙」も電子版で記事とともに動画を紹介。

「Video of Japanese politician Ryutaro Nonomura crying hysterically at press conference goes viral (日本の政治家である野村竜太郎氏が号泣する記者会見の様子が大人気)」

「むせび泣き、深呼吸した後に、嘆き、泣き叫んだ」

「(コップ一杯の水を飲む前には)繰り返し自分の拳でテーブルを叩きつけた」

などと、会見中の様子を形容し、

動画が既に73万回再生されたと報じた。



「英ガーディアン紙」も

「野々村竜太郎氏は、公的資金のむだ使いに関して説明をする中で、
鳴き声を上げ机をたたいた」

などと報じている。




これらのイギリス各紙の報道を受けて、

twitter上でも野々村竜太郎議員に対するツイートが続出。

イギリス国内はもとより、英語圏やラテン語圏の人々の間でも話題となっており

youtube動画は既に180万回再生にも届く勢い。

まさに「フルスロットル謝罪」世界デビュー!!ともいえる広がりを見せている。



落選4回から悲願の初当選を果たした野々村竜太郎県議

西宮の最後の良心は、世界でも嘲笑されてしまっている。

このような形での世界デビューとなったことをどう思っているのであろうか。



最新記事を追記※⇒野々村竜太郎県議辞任へ!!
号泣野々村竜太郎県議、辞職!?兵庫県議会からの辞職要求勧告文で決意!




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。