SSブログ

野々村竜太郎兵庫県議、政務費不正疑惑で号泣記者会見!泣けば済まされるのか??【動画あり】 [ニュース]

スポンサードリンク




野々村竜太郎兵庫県議(47)=無所属、西宮市選出=が、
政務活動費(政務費)から約300万円を支出していた問題。


野々村竜太郎兵庫県議は1日、兵庫県議会で会見し、
政務費の支出の疑惑を晴らすために行った記者会見にて、
号泣を繰り返しながら、
「精力的な議員活動の結果」などと支出の正当性を強調した。
一方、訪問先などについては「現地に行ったが、経路は覚えていない」などととして
事実上説明を拒んだ。

その号泣記者会見がこちら。




野々村竜太郎県議泣けば済まされるとでも思っているのであろうか??
発言が支離滅裂で子供がだだをこねているようにしか見えない。




野々村竜太郎県議は、豊岡市の城崎温泉や福岡市などの遠方地を
日帰りで195回訪問している。

野々村竜太郎県議は、自宅がある西宮市からこれらの目的地まで、
往復交通費の切符代を政務費から支出したが、
支出報告書には、現地での具体的な活動を示す記載はなく、
兵庫県県議会で義務づけられている領収証の添付がなかった。


これらの訪問は、政務費を使った私的な温泉旅行ではないかとの疑いが持たれており、
30日には、初当選した11年度や12年度にも同様の政務費支出を繰り返していたことが判明している。
13年度分と合わせると、不自然な支出は345回、計約800万円に上る。

13年の行き先は、東京都内へ11回、福岡県へ16回、
兵庫県豊岡市へ105回、同県佐用町へ63回となっている。


野々村竜太郎兵庫県議は、兵庫県県議員に当選一回目であった。
当選へは並々ならぬ思いがあったのだろうか。
しかし、その思いは誠実に実行されなかった疑いが強い。


「高齢者問題は、我が県のみならず・・・号泣」
「日本の問題・・・号泣」
「命がけで・・・号泣」
「あなたには分からない・・・号泣」

と号泣大絶叫していたが。

自らが政務費を使って私的に温泉に入った活動が
命がけの高齢者問題対策だとするなら目も当てられない。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。